当会について:会長挨拶

先日、息子と二人でラフティングなるものに行って来ました。ライフジャケットを着用し、パドルを1本手に持っただけで、ゴムボートに乗りこんで急流を下っていくスポーツです。ちょうどその日は、ダムを開放したため水量が多く、けっこう激しい流れのところもある状況でした。時にはボートから落下しそうになりましたが、スリル満点でとてもエキサイティングなラフティング体験でした!!

さて、挨拶が遅くなりましたが、このたび福井県社会福祉士会の会長という大役に就かせて頂くことになりました竹澤と申します。現在の心境としましては、もしかすると、先日のゴムボートに乗り、スタートしたばかりの緩やかな流れの中にいるときの心境に似ているかもしれません。今後、どのようなことが待ち受けているのか想像すらできず、ただただ不安な思いで一杯です。

しかし、スタートしたからには必死にパドルを漕ぎ、激流を楽しみたいと思っています。幸い、強力で特色ある方々が理事にたくさん入って頂けました。そして多くの会員がいることも心強く思っています。会員全員で力を合わせ、当会の目的である社会福祉士の資質および社会的地位の向上、ならびに県民の権利擁護、地域の福祉の増進に取り組んでいきたいと考えています。若輩者であり、歴代の会長に比べ、頼りないのは自覚しています。ぜひ、会員の皆様方のお力添えを頂きたいと思いますし、皆様方の会に対する声をお聞かせ頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、水野会長、ならびに退任された理事の方々、お疲れ様でした。今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人福井県社会福祉士会

会長 竹澤 賢樹



 

ABOUT MENU

会員の皆様へ

※登録内容に変更がございましたら、 お手数ですが福井県事務局までメールにてご一報下さい。
住所・℡
勤務先・℡
メールアドレス

福井県社会福祉士会

■業務日
 月~金曜日
 ※祝祭日、年末年始(12/29~1/3)は休み
■業務時間
 月~水曜日 10:00~15:00
 木~金曜日 10:00~14:00
■住所
 〒918-8011
 福井県福井市月見3丁目2番37号
 NTT西日本福井南交換所ビル1階
■電話
 0776-63-6277
■ファックス
 0776-63-6330
■Eメール
 cswfukui@song.ocn.ne.jp

リンク集


会員の部屋(ログイン)

※ID・パスワードが必要です。ご希望の会員は事務局までご連絡下さい。

ページのトップへ戻る